2023-01-01から1年間の記事一覧

亀田政治レプリカ その11

しばらく更新してませんでした。。 申し訳ございません。 書きたいことは沢山あるのですが、なにぶん文才が乏しいもので… 一つ一つの記事に時間がかかり過ぎるんですよね。 毎日しっかり更新できてる方、本当に尊敬します。 さて、更新が滞っていた言い訳は…

亀田師匠レプリカ その10

いよいよ、カタチになって、調整も済んで…実際に楽器として使用できる状態になりました が!! まだ拘りポイントがあるのです。 ピックガードです! 以前書きましたが、私べっ甲ピックガードが嫌いで、いつも交換するのですが… どうも手持ちの三枚ともイマイ…

亀田政治レプリカセッティング

ようやくカタチになった亀田政治師匠レプリカですが、コレこんなに早く使い物になるとは思わなかったんですよね。 と言うのも… 制作する最初の方で書いたかと思いますが… ピックアップの音がイマイチなんですよね。 なんか、やたらと音がデカい… 私としては…

亀田政治レプリカ その9

なんか…随分と間があいてしまいました… メインブログのCAR LIFEの方で愛車のレストア作業が結構順調で楽しくて… ついつい、休みの日は車いじりばかりで…楽器いじりが少なくなってしまってました。。 コチラの亀田師匠レプリカは…一応楽器のカタチにはなりま…

亀田師匠レプリカ制作 その8

こんばんわ! ぼちぼちと進んでる亀田師匠のベースレプリカ作製の続きです。 ネック&ヘッドが完成 ソレにに続き、ボディも出来ました おー!!ほんどできてんじゃね?? と思うかもしれませんが… まだまだ細かい事があります。 とは言え… ここまで出来たら…

亀田師匠レプリカその7

こんにちわ!! 亀田師匠の66’Sジャズベースのレプリカを造っていますが… 先日インスタグラムで師匠が新たなベースをチラ見せしてました… フェンダーのジャズベースで マッチングヘッドにパドルペグですね♪ 指板はドットインレイのバインディング ピックガ…

正月でしたので

愛機のメンテナンスを… って事でメイン機の弦交換をしました。 ここ数年コロナ禍のおかげでliveが全くありません!! と、言うか… スタジオ練習すらありません!! でも、少し動きが出てきました♪ とあるバンドの誘いから、参加する事になりました。 今年は…